だいぶ過ごしやすくなってきましたがみなさんお元気ですか?
まあ想像はつくと思いますが、、、荒井は元気です!
ずっと思っていることですが、下手な営業をしている会社や店や人が
多すぎると感じます。
例をあげると、
・まったく同じ内容で電話やダイレクトメールが来る
しかも断っても断っても・・・。
・テレアポでこの地区の担当になったと古い言い回しを未だに使う
・こちら側に関係のない理由(営業してくる側の都合)で営業してくる
・営業が下手なことを会社や上司のせいにする
・世間話すらできない
やはり営業は相手が欲しているものを探し、相手がどのようになれば
気持ちいいかを提供できれば次に繋がると思うのですが・・・。
もしくは、相手が知らないこと、気づいてないことを教えてあげれば
良いと思うのです。
今回のまとめは、弊社の営業がきちんとできているかな~ではありません!?
上記のような下手な営業会社(店)や下手な営業の人に、営業される側の人が
教えてあげましょう。
ぞの会社や店や人に、その営業手法は間違っていると・・・!
私はけっこう言ってます。そうでないと電話で断る数秒、メールをみる数秒
ダイレクトメールを破いて捨てる数秒(ビニールに入っていると分別しなくては
ならないのでさらに数秒)がもったいないからです・・・。
みなさん、お願いしますね^^
以上
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