2018年10月5日金曜日

下手な営業

だいぶ過ごしやすくなってきましたがみなさんお元気ですか?

まあ想像はつくと思いますが、、、荒井は元気です!

ずっと思っていることですが、下手な営業をしている会社や店や人が

多すぎると感じます。

例をあげると、

・まったく同じ内容で電話やダイレクトメールが来る

 しかも断っても断っても・・・。

・テレアポでこの地区の担当になったと古い言い回しを未だに使う

・こちら側に関係のない理由(営業してくる側の都合)で営業してくる

・営業が下手なことを会社や上司のせいにする

・世間話すらできない

やはり営業は相手が欲しているものを探し、相手がどのようになれば

気持ちいいかを提供できれば次に繋がると思うのですが・・・。

もしくは、相手が知らないこと、気づいてないことを教えてあげれば

良いと思うのです。

今回のまとめは、弊社の営業がきちんとできているかな~ではありません!?

上記のような下手な営業会社(店)や下手な営業の人に、営業される側の人が

教えてあげましょう。

ぞの会社や店や人に、その営業手法は間違っていると・・・!

私はけっこう言ってます。そうでないと電話で断る数秒、メールをみる数秒

ダイレクトメールを破いて捨てる数秒(ビニールに入っていると分別しなくては

ならないのでさらに数秒)がもったいないからです・・・。

みなさん、お願いしますね^^

                                            以上

0 件のコメント:

コメントを投稿