2018年4月23日月曜日

アメリカ

4月13日~20日までアメリカ出張に行ってきました。

サンフランシスコとラスベガスに。

今回の出張でシリコンバレーがどういうところなのか、

アメリカで仕事をするうえでの心がまえや商習慣が

わかったような気がします!?

2年ぶり(前回は2年前のドイツ)の海外出張はやはり

とても有意義なものになりました。

これを機に、アメリカに現地法人を作ってみても良いかもしれません。

グローバル化と一口に言っても中小企業にはなかなか難しい

ものです。がしかし、何かしらにチャレンジはしたいものです。

どなたかアイズに入社して海外を任せてくれ!みたいな人は

いませんかね~自薦他薦も問わないので。

立場を考えなければ1年くらい自分で行ってみたいものです。

マジで!です・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿