2017年12月21日木曜日

法政大学

先日、法政大学でゼミの講師を1時間30分ほどしてきました。

大学生の前で話をするのは久しぶりでしたがまったく緊張はしません・・・。

そして結婚式のスピーチと同様にすべてアドリブです。

結果的にポジティブに生きる事、忍耐力が大事だという事、

知り合いを増やしたほうが良い事等自分の経験に基づいた話ですが

何の取り柄もない私がいちお何とかやってこれた体験談なので

学生も耳を傾けてくれていい時間を過ごすことができました〇

やっぱり若い人は良いです!出来るだけそのまま大きくなって

ほしいです。社会人になり年をとってくるとどうしても愚痴や悩みが

増え、たとえ楽しくお酒を飲んでいてもどこか歪んで見えます・・・。

私は日頃楽しそうとか悩みなさそうと言われます。実際に楽しく

大した悩みはありませんが、この状態をキープするのではなく

さらに楽しく生きていけるように努力していきたいと思います。

また一つ大人になった瞬間の話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿