2017年7月24日月曜日

セミ

梅雨が明け毎日暑い日が続いていますが

みなさんいかがお過ごしですか?

私は22日の土曜日に東京湾で海釣りをして

日焼けというよりヤケドみたいになってしまいました・・・。

今回もボートフィッシングで自分で運転するんですが

船長になった瞬間(とき)、自分はこの人たちの命を

預かっているんだという気持ちなります。

車ではなかなかそう思いませんよね・・・。

やはり、海は広いな大きいなって感じです!

釣りに行ったのに何匹釣れた、こんな魚が、写真も載せない

のは私ならではで、正直アリだと思っています!!


ところで、本日今年はじめてのセミの声を聞きました。

いよいよ夏真っ盛りです。

ご存じの通り、セミは1週間しか生きられません・・・。

せっかく生まれてきたのに。

そう思うと1日1日を大事に生きなくてはと思いますよね。


釣りとセミから命をテーマに書いてみました。   

                                以上

0 件のコメント:

コメントを投稿