2017年7月3日月曜日

上田監督

東京都都議会選挙と将棋の藤井四段の連勝ストップが

日曜日の大ニュースですが、元阪急ブレーブスの

上田監督が80歳で亡くなりました。

ご冥福をお祈りいたします。

現在の私にファンになるような存在の人はいません・・・。

敢えて書きますが、自分のことが一番だからです!

ただ子供の頃、野球はどこのファンと聞かれたら

間違いなく阪急ブレーブスと答えていました。

当時、みんながかぶっていた野球帽も私だけ阪急でしたから。

(山梨県はほぼ関東で関西ではないので)

なぜ阪急ファンになったのかは記憶にありませんが、

父と兄がアンチ巨人で阪神ファンだったからかもしれません。

特に覚えているのは日本シリーズでヤクルトと対戦した時です。

ひとりテレビの前で観戦していました。

ですから大杉の打ったホームランは今でもファールだと思っています!?

(すみません、オジサンしかわからない話で)

福本・蓑田・マルカーノ・加藤(英)・大橋・中沢・三村

高井・山田・今井・佐藤(義)・山口

(私が小学校2年の時に活躍していた選手です)

野球の監督も会社の社長も組織のトップという点では共通しています。

当時の上田監督とは比較できませんが、この訃報を聞いて

なぜか頑張らなければとさらに前向きになれました。

                                        以上



0 件のコメント:

コメントを投稿