2016年8月26日金曜日

人の話を聞く

今週、研修に行ってきました。

研修をする側ではなく、丸1日受講してきました。

また、昨日は人に勧められて自民党の小泉進次郎氏の

講演を聴いてきました。

日頃、話すことは多いですが、聴くことは少ないないので

新鮮な時間を過ごすことができました。

研修も講演も行って良かったです。

ちゃんと人の話を聞ける人間だと再認識できた瞬間です・・・。

こう見えても聞き方は上手なほうだと自負しております。

(ビジネス上では!?)

話すのが得意不得意というのはよく聞きますが、

聞くのが得意不得意というのはあまり耳にしません。

でも、とても大事なことだと感じます。

世の中、聞き上手が増えるだけでストレスも少なくなるのでは

と思っています。

ひとりひとりがちょっとだけ考えてみてはいかがでしょう。

という社会に対しての問題提起をしてみました。

もちろん聞いた後は考えて行動に移さなければダメですけど。

                                  以上

0 件のコメント:

コメントを投稿