2016年3月28日月曜日

インド訪問記2

今回のインド訪問でインド人よりうけた「おもてなし」です。

・ガンジス川のボート遊覧を私の為だけにチャーターしてもらった

・コーヒーとチャイのどちらが好きか?聞かれ、コーヒーと

 こたえると美味しいチャイの店があるからと案内されおごってもらった

・酒屋(インドでいうワインショップ)の場所を尋ねたら800メートルくらい

 離れているお店まで案内してくれた。またその途中のタバコ屋で

 マッチを買おうとしたら私の代わりにお金を払ってくれた。

上記の話はすべて違う人です。

それから3人とも20代で当日はじめて会った人です。

みなさんは、出会ったばかりの外国人にこういうことできますか?

日本の「おもてなし」って本当にスゴイのかと疑問に感じます。

もしかしたら、大したことないんじゃないですかね~。

やっぱり海外はいいですよ!いろんな体験ができて!!


追記 上記の3人とは友達になりました。

    いつになるかわかりませんが再会がとても楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿