2016年3月23日水曜日

インド訪問記1

3月12日~21日までインドに行ってきました。

訪問都市は、デリー→バンガロール→プネ→バナラシ

成田~デリーの往復と国内線を5回乗って。

飛行機は価格を優先してすべてエアインディアです。

(ケチですみません・・・。)

今回の訪問目的は、インド人のエンジニアを弊社で

採用するための市場調査が主の目的です。

それに伴い、お客様のインド子会社の工場見学、

インド人の方が経営しているコンサルティング会社訪問、

大手電機メーカーの現地法人責任者の方との面談、

インドの大学に通う日本人大学生との面談、

世界各国からビジネスリーダーが集まるイベントに参加、

と盛りだくさんのスケジュールでした。

あと、人としての生き方を見つめなおすために、ガンジス川で

沐浴・・・。


毎度のことですが、通訳もガイドもいません。

自分の英語力が試される瞬間でもありました。

結論を言うと、行って良かったです。そしてまた行きたいです!

(友達も出来たので・・・。)


追記 インドに行くとお腹を壊すよ、とたくさんの人に言われましたが

    私、行きの飛行機の機内食でお腹を壊しました!?

    常に最先端!?を走り続けている荒井でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿