2015年9月26日土曜日

つけナポリタン

先日、「つけナポリタン」という食べ物を食してきました。

静岡県富士市で。

これは富士市で町興しのために考案されたB級グルメ

らしいです。2008年~

自称探究心ナンバー1の私ですので、つけナポリタン

マップを片手にお店に行ったわけですが・・・、

もうやってない(メニューから外した)とのこと!?

これじゃあ流行らないよ!

地元の数人に直接聞いてみたけど美味しくないって

言ってるし・・・。

この悲しい現実を富士市商工課に伝えようかと

思いましたが、このブログに書いてとどめておくことに

します。

結局、もう1軒行って食べることができましたが、

ミネストローネのスープにスパゲティの麺をつけて

食べる感じです。

よって味はスープの味によって左右されます。

みなさんも静岡県富士市にお立ち寄りの際は是非

食べてみてください。


町興しも、新規事業も、打ち上げ花火で終わっては

ダメですね!やはり日を追うごとにアレンジしたり

進化させないと!

いい教訓になったつけナポリタンの話でした、、、。

以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿