2015年8月24日月曜日

上腕二頭筋

突然ですが、上腕二頭筋って知ってますか?

肘から肩にかけての筋肉です。

腕を曲げたときにできる力こぶがそれです。


3月くらいのゴルフでプレーをするたびに腕が

痛くなり、5月の前半に2週間で4回プレーした際は

終了後皮下出血を起こす始末、スコアも良くないので

もうゴルフ辞めようかと嘆きつつ、痛いのを我慢しつつ

夏まで来てしまいました。


そこで、先日整形外科に行ってきました!

診断結果は、

上腕二頭筋腱断裂・・・!?

そうです、キレてしまったみたいです・・・。

長州小力の「キレてないっすよ」ではなく

キレちゃいました・・・。

言われた瞬間はプチ放心状態になりましたが

今はこう思っています。

スポーツ選手じゃなくてよかった、と・・・。


みなさんもポジティブシンキングでい(生・行)きましょう~。

0 件のコメント:

コメントを投稿