2015年1月13日火曜日

意識しない人

最近、意識しない人が多いような気がします・・・。

人に興味を持っていないのか、自己中心的なのか!?

私は毎日満員電車に揺られ電車通勤しています。

また仕事中にバスも活用します。(東洋バスとか神奈中バスetc)

車内のほとんどの人がスマホをいじっているか寝ています。

人間観察したり車窓から景色を見たりすれば、目にも良いと

思いますしたくさんのことに気づかされます。

よって、席を譲ることも多いですし、日能研の問題は必ず読み

ますし、人を観察することによって流行を感じてみたり・

職業や年齢当て等勝手な推理をしています。

もしかしたら、意識しないのではなく興味がないのかも・・・。

むろん、私も携帯をいじり寝ることもあります・・・、

だから批判しているわけではありません。

人(自分も他人も)を意識したり興味を持ったほうが

楽しいと思うので書いてみました。


0 件のコメント:

コメントを投稿