2014年1月29日水曜日

苦手だから

「苦手だから」と言ってチャレンジしない人が

多いように思います。

「苦手だからで終わらせてはいけない」と感じています。

人付き合いも同じなのでは・・・。

第一印象や1回しか会っていないのに、あの人は苦手だから

という人がいますが、とても勿体ないと思います。

みなさん、一歩踏み込んでみましょうよ!


弊社の創業当時はユーザーがすべて製造業でした。

戦後の日本を支えてきた製造業には奥深さがあり

その製造業の役に立てる弊社のビジネスはとても

やりがいがあります。

がしかし、将来のアイズを考えた場合、もう一つ違う

業界で勝負したいと思いました。

そこで始めたのが、私が当時一番苦手で正直好きで

なかったIT業界です。

聞きなれない業界用語・アルファベット3文字の会社名・

意思の疎通がはかれない商談等に困惑し正直かなりの

授業料を支払いました・・・。

この瞬間(とき)、苦手だからを言い訳にしていたら

今日の弊社ビジネスソリューション事業部は存在していません。


私はいくつになっても「苦手だからで終わらせない」生き方を

していこうと思っていますし、みなさんも是非そうしてみませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿