2013年10月5日土曜日

泣くな、はらちゃん

まだ10月ですが、今年1番流行った、良かったドラマと言えば

ほとんどの人が「半沢直樹」と答えるでしょう!

「倍返し」「100倍返し」「土下座」などいろんなキーワードが

ありました。

私も毎週見ていました。中小企業の経営者として・・・。

最後の出向を命じられるシーンに対して賛否両論あるみたい

ですが、私はあれでいいと思っている派です!?


それでは、2番目は何ですか?

私は「泣くな、はらちゃん」です。

1月~3月に放送していましたが、平日だったので録画して

見ていました。

ドラマの中ではらちゃんが歌っている「世界じゅうの~♪」を

ふと口ずさんでしまったためこのブログを書いています。

気になる方はYouTubeでどうぞ。

題名は「私の世界」です。


話をまとめると、

1番だけがクローズアップされ2番以下がされない・・・。

何年か前に蓮舫議員が言った「2位じゃダメなんですか?」

みたいなことを感じたことがありました。

その内容を書かずにうまく表現したかったのですが

まとまりませんでした。


私は、2番以下の人も大事にしたほうが良いと思っている。

こんなことが伝えたかったブログです・・・!?

0 件のコメント:

コメントを投稿