2013年5月23日木曜日

間接的評価

褒めるにせよ、ダメ出しするにせよ、間接的な評価は

とても有効だと感じています。

私も日常で使いますし、ときに使われたりします。

先日、知人(私のもとから知っている人)の知人(前者から紹介された人)

から〇〇さんが荒井の事とても褒めていたよ!と言われ

正直うれしかったです。時と場合によりますが間接的に言われた

ほうが心証性も高く、うまく表現できませんがジワジワ感が

あるように思います。

また、直接だと言えなかったり、遠慮してしまったたり、躊躇して

しまうことが多いと感じます。(私はあまりないですが世間一般的に・・・)

みなさんも間接的を多用してみませんか!?





0 件のコメント:

コメントを投稿