2012年5月29日火曜日

いいひと

私の周りには「いいひと」が多い。

と感じた瞬間がありました。

知り合って8年になり、いろんなビジネスモデルを

一緒に考えたり、時にはマーケティングや新規開拓を

やったりする外部パートナーOさんの話です。

先日、久しぶり会って話をしたとき、私がなげやりな

ちょっとネガティブな発言をしてしまった際に、

こう言ってくれました。

「出会って8年になるけど、荒井社長のそういう発言を

はじめて聞いた!?」と。

すぐ我に返り、愚痴のキャッチボールをしないで済んだが

危ないところでした・・・。

このたった一言でなんですが、意外と言ってもらえません。

家族や同じ会社の人だと流してしまうでしょうし、あまり

会話をしたことがない人・存在が遠い人は、たぶん遠慮して

苦笑いかその場しのぎの適当なこと言って終わりだと

思います。

つきなみですが、言葉の力はスゴイです。

みなさんの周りには「いいひと」いますか?




0 件のコメント:

コメントを投稿