2012年5月19日土曜日

エゴグラム

エゴグラムとは自分の性格や行動を質問に答えて

行くかたちで分析するもので、心理テスト・性格診断テストの

ようなものです。

自己のリーダーシップがどのタイプになっているかを

先日、エゴグラムでやってみました。

この結果から、

・厳しいタイプ ・優しいタイプ ・冷静なタイプ

上記の3つのタイプのいずれかに該当します。

さて、私はどのタイプだったでしょうか?


答えは一番最後に・・・。


エゴグラムなど、このように自分を客観的に分析し、

且つ見つめなおすことで自分の成長につなげることが

できると思います。

営業の仕事もそうですが、まずは自分を知ることが

大事だと考えます。

ネットや書籍で簡単にできるものがありますので

興味のある人はやってみてはいかがでしょう!?


*私のタイプは、「優しいタイプ」でした・・・。

 
  独立前の部下がみたら全否定すると思いますが!?

0 件のコメント:

コメントを投稿