2011年2月26日土曜日

マウスピース

来週、マウスピースを購入します!

と言っても、いまさらボクシングや楽器をはじめるわけではなく

歯ぎしりを治すためです。

実は定期的にクリーニングのため通院している歯科医にて

歯ぎしりを指摘されました!?そこで歯ぎしりしてないですよ。と

答えたら間違いなくしていると・・・。どうやら音がする歯ぎしりを

している人は全体の2割で、ほとんどの人が気が付いていないそうです!!

よって歯形をとり、マウスピースを造ることになってしまいました。

人間、年をとるにつれていろんなところにガタが来ますね~。

みなさん(特に40代)も「自分自身のメンテナンス」はしっかりやったほうが

良いですよ。


小学校6年生のとき、虫歯が1本もないことで全校生徒の前で表彰された荒井より

0 件のコメント:

コメントを投稿