2024年4月15日月曜日

大人の対応

大人の対応とは、節度を持った対応でこちらの利益になるように

状況を導くこと、働きかけること。

こんな感じらしいです。

最近思うことがありまして、今まで以上に大人の対応をして

行かなければならないと…。

大人の対応について例をあげると、

・感情的ならない ・他人をフォローできる ・反論せず受け止める

・言葉選びが上手 ・無視をしない ・常に笑顔で対応できる

・想像力がある ・心にゆとりがある ・丁寧な言葉遣いができる

・判断力がある ・相手の話を最後まで聞く ・冷静な態度で接する

・褒めれらたら感謝の気持ちを持つ

こう記載してみると大人の対応ができている人ってほんと少ないですよね!?

でも自分の周りに大人の対応をできる人がいたらなんかいいと思いませんか?

実は最近大人の対応ができる人って言われました。多少嫌な気持になるかもと

考えましたがそこは大人の対応で冷静且つ丁寧にアドバイスさせて頂きました。

あっ、すんごく近くにいました^^

0 件のコメント:

コメントを投稿