2023年6月7日水曜日

メッサーシュミット

メッサーシュミットとは、

第二次世界大戦におけるドイツ空軍の主力戦闘機です。

日曜日にホームセンターを歩いているとソフトグライダーを

見つけました。素材がポリスチレン(PS)でできていてプロペラが

ついている飛行機です。なんと98円

一番手前には日本のゼロ戦が吊るさげられていたのですが

その瞬間!メッサーシュミットないかなーと思ってしまいました。

第二次世界大戦、日本の歴史、過去のことにはあまり興味を

持たない私が、小学生の頃、兄の影響でプラモデルをつくり

その中にメッサーシュミットの模型を作った思い出があります。

よって即購入しました!98円!!

何気に生きていればまず出会わなかったメッサーシュミットとの

40年以上ぶりの再会に幸せを感じ,ときめいた瞬間の話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿