2021年8月31日火曜日

常連の店

みなさんお元気ですか?

突然ですが常連のお店ってありますか?

私にはほとんどありません。

何を基準に常連というのかわかりませんが

私の感覚では月に1回は行く感じ…

お店の人に名前で呼んでもらえ好きな食べ物を覚えてもらっている感じ…

常連よりちょっとハードルを下げるとなじみの店、

これなら少しはあります。

常連のお店をつくらない、できない理由を考えてみると、

・食にこだわりがない

・好き嫌いがない

・新しい出会いを求めている

・とにかく興味本位

・最後に食べログの存在

私は食べログの点数を気にする人で、お店探しもほほ食べログです。

もちろん点数も信じています。

食べログの百名店なんてほとんどチェックしています。

あだ名をつけるなら食べログくんかも…。

ですから私におススメのお店など聞かないでください!

食べログの情報しか持っていませんので!?

                        以上

0 件のコメント:

コメントを投稿