2021年5月24日月曜日

ファンでいられること

あなたは誰かのファンですか?

ファンクラブに入ったり、グッズを購入したり、追っかけしてみたり。

熱狂的なファンでいうと、AKB48、阪神タイガース、矢沢永吉が

頭に浮かびます。

ひとつのことに没頭できない自分は熱狂的ファンにはなれません。

かといってにわかファンにもなれない自分です…。

先日、知人にファンになっている人に会いたいか?と尋ねたら

「ファンでいられることで充分です!」という返答が。

なんて奥ゆかしいと思いましたし、そういう応援の仕方もあるんだと

考え深い瞬間でした。とても良い意味で!

ちょっと前にNHKでビートルズが来日した時のエピソードを紹介してました。

そのとき聞いたフレーズで、

「何かに没頭すると人の心を豊かにすることがある」

これまた奥が深いです!

特に誰かのファンではない私は、自分らしく生き続けるために

自分が自分のファンでいたいと思っていますf^^

0 件のコメント:

コメントを投稿