2021年1月12日火曜日

地球温暖化

このまま地球温暖化が進んでいくと10年後、20年後、50年後はどうなるのでしょうか?

現在、世界中でコロナ感染が問題になっています。

実際のところどうなるかはわかりませんが、コロナ感染に関してはワクチンや特効薬が

開発されれば終息すると思います。

では地球温暖化に関してはどうすればよいのでしょうか?

個人でできることは、

・公共交通機関を使う

・電気自動車への買い替え

・冷暖房の使用の抑制

・クールビズ、ウォールビズの徹底

・ゴミの分別

これくらいしか思いつきません、言わば省エネをしっかりとすることでしょう。

コロナみたいに世界中が困ったことになっているのに地球温暖化対策は

この程度で良いのですか・・・!?

そうです、社会に対しての問題提起です。

50年後、私は100歳を超えています。今のところ、健康診断上、悪いところがないので

50年後生きている可能性は高いです。このころは平和に隠居していたいものです。

ですので会社や個人でできることは積極的に取り組んでいきたいです。

生かされるのではなく生きていくならばちょっとづつでも考えるべきことかと思います。

                    「荒井、地球温暖化を語る」の瞬間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿