2020年8月3日月曜日

営業レバレッジ係数

営業レバレッジ係数とは、固定費の大きさが梃子(てこ)になり 売上高の増加率以上の営業利益の増加率をもたらす効果のことをいい それを数値で表した係数を営業レバレッジ係数という。 わかりましたか? なかなか聞かない言葉ですよね~ 中小企業企業診断士を目指すなら知らないとダメです。 ただ、知らなくても社長にはなれます! 学校で学んだことがすべて社会で役に立つわけではありません。 知らないより知っておいたほうが良いことはたくさんあります。 独立して上場企業を目指す人、2代目3代目で家業を継ぐ人、 雇われ社長になる人、ラーメン屋を開業する人等さまざまな 社長がいますが、いずれにせよ多くの知識は持っておいたほうが 良いでしょう! 勉強大好きな荒井でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿