2020年5月1日金曜日

心暗きときは即ち遇う所悉(ことごと)く禍なり。


眼(まなこ)明らかなれば則ち途に触れて皆宝なり。


                弘法大師 空海のことば
            ↓
あなたの心が暗闇であれば、巡り合うものはすべて禍(わざわ)いとなります。


あなたの心が太陽であれば、出会うものはすべて宝となります。




世の中大変な状況ですが、心だけは明るく前向きにしましょう。


明日は必ず来ますし、毎日必ず夜も明けます。


悪いことをずっと考え続けたり、ひとりで悩むことはやめましょう。




ごくまれにですが、社長で悩んでいる人をお見かけします。


社長は孤独と勝手に思っている人です。


私の経験上、自分のことを全く知らない人や部下に言ってみると


案外解決策を見出すことになったりします。


皆さんの周囲で悩んでいる社長がいましたら是非私に繋いでください。


役に立てるかわかりませんが一度話をしてみたいと思います。


                               荒井省吾 50歳 春



0 件のコメント:

コメントを投稿