2014年6月27日金曜日

立食パーティー

今月は立食パーティー(交流会や懇親会)に参加する

機会が多かったです。

人が集まる場所は嫌いでないので誘われれば参加する

ようにしています。

この立食パーティーですがいろんな人に出会います。

・仕事につながる人を追い求め自分のことばかり話す人

・食べて飲んでばかりな人

・とにかく名刺交換ばかりしている人

・参加している女性ばかり声をかけるオジサン  etc

私はどれにも当てはまりません。

基本は待ちの姿勢です・・・。というか人間ウォッチングしてます。


先日、同じく待ちの姿勢の方に私から挨拶しました。

その方は成功している社長でした。

社長:荒井さんの会社は何をやっているの?

私:あれこれ(略)こんなことをやっています。

社長:あ、そうなんだ!うちの会社には必要ないなあ~ごめんね。

上記のやりとりで終わりです!?

こんな人に名刺渡すんじゃなかった!と思った瞬間です。

あえていろいろ書きませんが、立食パーティーにはさまざまな

人たちが参加します!もうかなりの回数参加していますが

いまだに自分の立ち振る舞いがわかりません・・・。

ただ、話しかけられた場合は、極力親切丁寧に対応したいと

思っています。

                                   以上





0 件のコメント:

コメントを投稿