2014年5月14日水曜日

失敗を恐れるな!

よく「失敗を恐れるな!」と著名人や成功者が言っている。

若いころ読んだ営業本・自己啓発本にも書いてあった。

私が今こうやって仕事をしているのも、ブログを書いているのも

よく失敗したからだと思っている。

私の失敗の多くは、そのほとんどが発言によるものです・・・。

「口は災いの元」とはよく言ったもので、たくさんの人に嫌な思いを

させたかもしれない!?

(そうそうと思っている人にはこの場を借りてお詫び申し上げます)

よっていま私にできることは、

・たくさんの人に良い思いをしてもらう

・失敗をしてしまった人にチャンスを上げる、救ってあげる

・失敗を恐れている人の背中を押す

・失敗から学び、成長している様を見て感じてもらう

こんな感じでしょうか・・・。

報告・連絡・相談(ホウレンソウ)が大事だとよく言いますが、

連絡・相談・実行(レンソウジ!?)が良いと思います。

みなさん、積極的且つ前向きにで行きましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿