2013年7月12日金曜日

社長の椅子

「社長の椅子を争奪する」「社長の椅子をかける」

この場合の社長の椅子は、ポジションの事であり

トップに昇りつめる意味合いで使用します。


さて、本日の題名は社長の椅子→イス・チェアーの事です。

先日、20代の方から唐突にこう聞かれました!?

社長ってどんなイスに座っているんですか?

・・・。

テレビで見る社長室には、豪華なデスクや応接セットが

あるので大方あんな感じをイメージしているんだろうと思います。

そこで現実はと言うと、

創業時に間借りでオフィスを借りた知人からもらったもので

布製(革張りじゃない!)、ノーブランド(コクヨでもイトーキでも

イタリア製でもない!!)、高さも肩より低く・首や頭を寄り掛かせる

事もできません・・・。

たぶん、風水的にもよくないだろうし、見た目も普通の椅子です。

せめての救いは肘置きが付いていることでしょうか。

創業当時は、会社が大きくなったら10万円くらいのデザインチェアーを

購入したいと思っていましたが、今はもういりません!

風水にも興味ないですし、座っていること自体が好きではないからです。

いっそのことバランスボールにしようか迷っている荒井でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿