先日、グループ会社の障がい者雇用施設の見学に行ってきました。
次世代育成支援対策推進法を昨年初めて知りましたがまさにこういうことかと
思い知らされました。
本当にまだまだ知らないことが多い世の中です…
そしてその会社のホームページに記載されている社長メッセージを
一部紹介します。
「CS社員の幸せな未来を創る」
障がい者社員は一人ひとりに「個性」があり、その、個性を把握し、
活かしていくために彼らを「CS社員」と呼称し、尊重しています。
CS社員とは「チャレンジドスタッフ」の略称で、障がいを持ちながらも
常に挑戦し続け、成長して欲しいという思いが込められています。
私たちはCS社員一人ひとりの可能性を信じております。
皆が社会の一員として活躍できることを目指しております。
そして、社会で自立することがゴールではなく、そこから幸せな人生を
歩み続けることが本来の目指すべき姿ではないかと考え、
「CS社員の幸せな未来を創る」というビジョンを掲げております。
そして、このビジョンを具現化するため日総ぴゅあはチャレンジを
続けてまいりますので、関係する皆さまの温かいご支援とお力添えを
賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
ーここまでー
会社のホームページに書いてあることって理念やビジョンや社風など
多少盛られてたり拡大解釈されていたりと現実味がなかったりします。
恥ずかしながら弊社アイズもご多分にもれずかもしれません、、、
でもこの会社は100%ブレてないなと感じました,まさにです。
貴重な時間を過ごさせていただき関係者の皆様ありがとうございました。
いろんな意味で、社長の瞬間って感じです!
0 件のコメント:
コメントを投稿