2022年7月19日火曜日

部下は上司を選べない

私が若いころよくこんな言葉を言われました。

成果至上主義だったうえいろいろ大変な思いをしましたし

大変な思いもさせてきたかもしれません…。

最近は、上司も部下を選べないと言われているらしいです!?

サラリーマンも大変だと思いますが、社長も大変ですよ。

ですから人のせいにしないで自分自身を磨き、そして信じて

さらに前向きに行動するしかないと考えます。

若いころから上司に何とかしてもらおうなんて思ったことないし

頼った思い出もありません!

私の場合きっと特殊だったからだと思いますので

弊社の従業員の方は頼っていただいて何ら構いません。

お金の問題いも含めてすべてどんなことでも…。

社長としてこのブログを書いているのでこう言いましたが

私と面識のある方すべて頼っていただいて良いですよ!

聞くだけになってしまうかもしれませんが、、、

頼られるの、嫌いじゃないんで^^

0 件のコメント:

コメントを投稿