2018年7月2日月曜日

大号泣

みなさん、定期健康診断をしっかり受診していますか?

本日、健康診断に行ってきました。

今回はバリウム検査ではなく2年ぶりに内視鏡検査を

してきました。

過去2回は麻酔の効きが良く気がついたら終わっているという

状態でしたのでまったく苦しまず終了していました。

そこで本日は看護師さんに麻酔は使わないで大丈夫です!

と言って麻酔無しで検査しました。

器具を口にくわえて検査がはじまったわけですが、、、

いきなりの嗚咽と痛みが伴いのっけから涙がとめどなく出る始末、

麻酔無しですからドクターと看護師の業務上のやりとりも

ぜんぶ聞こえ、途中でこれなんだ!?みたいな何かポリープでも

あるんじゃないかと心配にもなり、涙止まらず放心状態のまま

検査が終了しました・・・。

結果的には胃はきれいだったので問題ありませんでしたが

とても悲しく、とても苦しく、本当に本当に麻酔無しをチョイスした

自分に憤りを感じ、結果大号泣という2018年夏の出来事でした。

次回からは絶対麻酔をかけることでしょう!

追記 この病院の知人の事務スタッフにこの件を話したら

    「荒井さんMなの!?」と言われました。

    Mじゃないです、ただ強がってしまっただけなのです。

                                     以上

0 件のコメント:

コメントを投稿