2018年1月13日土曜日

成人の日

先週、当日に更新すればよかったのですが・・・。

今年、成人になられた方におかれましてはおめでとうございます。

20歳になって出来ることが増えますので人生の節目としては

とても大事な年だと思います。

28年前の私の成人式にちょっとふれますと、

大原簿記学校2年生で、富士吉田市(山梨県)の成人式に出席しました。

で、なんと着て行ったスーツがオレンジ色・・・正確に言うと明るいレンガ色

みたいな感じです。しかもデザイナースーツで逆三角形の上着にパンツの

裾は細くなってるもの、そして靴もスエードのオレンジ色でした。

それはそれは、とても目立ちましたよ!

地味な人には着こなせないんじゃないかと・・・。

このスーツを購入した理由は母のひとことにつきます。

「一回しかない成人式だし周りの人たちと一緒ではつまらない!?」

とても高価なものでしたが、2か月後の卒業式に着て袖を通したのは

2回だけでした。

でもとても良い思い出になったことは間違いありません!

・節目を大事にする 
・他の人と違うことをしたがる
・オレンジ色が好き

このような今の私の感性やおこないは、このスーツを購入した時に

形成されたのかもしれません・・・。

普段はあまりしない人生の振り返りの話でした。

                                      以上


0 件のコメント:

コメントを投稿