2016年2月27日土曜日

バカになれ!

<前置き>

私の生まれた街では、バカという言葉が頻繁に使われます。

人に悪口を言うためのバカではなく、がしかしみたいな

接続詞として使用されるので、バカと言われてもそんなに

悪い気はしません・・・。

大阪の人が言う「アホちゃうか~」みたいな感じだと思います。


<本題>

バカになれる人って少なくなってきたと思いませんか!?

ただ、ここで言ってるバカは最低限他人に迷惑をかけません。

仮にかけたとしても、謝れるか心の中ですみませんって

言いながらバカをしています。

わかりやすく言うと、

・人を幸せに出来るバカ
・自己中心的なバカ
・頭の中で計算できるバカ

こんな感じでしょうか・・・。


<アントニオ猪木の格言>

馬鹿になれ とことん馬鹿になれ 

恥をかけ とことん恥をかけ 

かいてかいて恥かいて裸になったら見えてくる

本当の自分が見えてくる 本当の自分も笑ってた

それくらい馬鹿になれ


<最後に>

現状に不満があり変えたいと思っている人

人として成長したいと思っている人は

バカになってみてはいかがでしょうか?


アイズの社員にバカと言われたことがある荒井でした・・・。




0 件のコメント:

コメントを投稿