2015年6月11日木曜日

言える?言えない?

言える人か言えない人かと聞かれれば

私の場合言える人だと思います。

時に、言い過ぎてしまい数々の失敗もしてきました。

そんな私ですが、先日言えない場面に遭遇しました・・・。


いつもの通り総武線快速で帰る途中の出来事です。

電車の中はほどよく混んでいて私は吊革につかまり

立っていました。

ふと、隣の人を見た瞬間、その人の口元に米粒が!?

たぶん同年代(40代)で真面目なサラリーマン風の人です。

すぐに言ってあげようかと思いましたが、なかなか

勇気が湧きません。まわりの人に気づかれたとき

その人が恥をかいてしまうのではと思ったからです。

みなさんはこんなときどうしますか?

・ゼスチャーで教える

・お弁当つけてどこ行くの?と言う・・・。

他いろいろあると思いますが・・・。

結果、2駅悩みましたが、そっとしてあげとくことにしました。

もしかしたら、きれいなお姉さんに指摘され、そこから

恋に落ちるかもしれないので!!


社長業とは全く関係ないですが言えない瞬間を

体験した荒井でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿