2013年11月11日月曜日

逃げること

もう数か月前の出来事ですが、新卒で入社した社員が

退職しました。

その際、私は「逃げるのか!」と問いかけました。

私自身も新卒で入社した会社を2年3か月で退職しており

それだけ見れば言える立場でないのですが、私の場合は

目の前のハードル(障害)をある程度超えてきた自負が

ありましたし、結果もそこそこは残したと思っています・・・。


問いになんてかえってきたかと言うと、

「逃げる事ってそんなにダメなんですか?」と・・・。


ここに至る過程や人間性などいろんな側面があり

この発言を良いとか悪いとか言うつもりはありません。

がしかし、そう言われるともう諦めるしかないと感じた瞬間です。


転職先で、給与が安くても・休みがなくても・九州に左遷されても

自腹で出張しても・頭ごなしにののしられても逃げずにやって

きた自分ですので、ちょっと衝撃的でした!?


求人サイト・ハローワーク・求人誌・HP・FB等で採用活動を

継続している弊社ですが、上記には記載したくないので

ここに書かせていただきます。

急募!逃げない人募集中!!

(お知り合いで転職希望の方がいらっしゃいましたら、まずは

 相談に乗らせていただきますので遠慮なくご連絡ください。)

0 件のコメント:

コメントを投稿