2013年6月8日土曜日

ちょっとした違和感

人が集まるところを好む傾向がある私は、展示会やイベント

セミナー等に時間があれば参加している。

先日、とあるセミナーに参加しました。

そのセミナーの講師は誰もが知ってる大手運輸系企業の社長。

講演の内容は、

・お客様の声を大事にしている
・社員を大事にしている
・社長もよく営業所に足を運ぶらしい
・グローバル化にも充分対応している

さすが、大企業!さすがこの講演に選ばれた社長!!

聴講している100名以上の人たちがこう思ったに違いない!?

がしかし、講演中にこの社長が自社の事を説明している際

「うちのドライバー君たちが・・・」「ドライバー君はみんな・・・」

と、ドライバー(社員)に君(くん)をつけるのです。

だからどうしたという方もおられるかもしれませんが

なぜ君(くん)をつけるのか??

私がこの会社のドライバーだったらちょっと嫌です・・・。

みなさんはいかが思われますか?


と言う訳で、ちょっと違和感を感じた瞬間の話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿