2011年10月11日火曜日

シンガポール2


みなさん、こんにちは。

すっかり更新を忘れていました・・・。

前回のブログを読んだ方から連絡をいただき、

そのうち何名かは私が旅行(遊び)に行ったんだと

勘違いしているようなので再度記載しておきます。

今回の目的は、もちろんビジネスです。飛行機は

エコノミーですけど。

アイズとお取引させていただいているお客様の

シンガポールの工場見学を実施し、シンガポールに

拠点を置くメリットや国の特性・人柄、生産や購買等の

現状をリサーチさせていただきました。

今回は2社をそれぞれ2~3時間かけてゆっくり訪問

できたため、とても有意義な時間を過ごすことができました。

この場を借りて時間を割いていただいた取締役と工場長に

お礼申し上げます。


写真は、リトルインディアで購入した「ガネーシャ」です。

ガネーシャはヒンドゥー教の神様(商業や学問)です。

*なんといっても、手が4本あるのが特徴です!!


以上簡単なビジネスレポートでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿